アンチエイジング外来anti-aging

歯科医院ならではのアンチエイジング

歯科医院ならではのアンチエイジング イメージ画像最近、唇や口元の衰えが気になり始めたということはありませんか?歯が弱くなったり、衰えを感じさせたりすると、年齢が高く見えてしまいます。反対に、口元が若々しくなると、身体も若々しく見えます。命の礎、それが歯であり、お口の健康は全身の健康に結びついているためです。

当院では、歯科診療で培った診療技術や医療知識を活かし、口元のアンチエイジングに役立つ治療をご提案しています。加齢とともに低下する自己免疫力や自然治癒力をコントロールするサプリメントなどにご関心がある方は是非、お気軽に受診ください。

専門資格を取得したスタッフが対応します

専門資格を取得したスタッフが対応します イメージ画像歯科にはお口のアンチエイジングに役立つ診療が数多くあります。特に当院には、専門資格を持ったスタッフが揃っており、口元の年齢にお悩みの方に最適です。アンチエイジング歯科学会認定医、サプリメントアドバイザー、トリートメントコーディネーター、ホワイトニングコーディネーターなどが皆様からのご質問にお答えし、ご要望に対応します。
矯正歯科治療や審美歯科治療、ホワイトニング、サプリメント療法やお顔のプロモーション(リップエステ)など、トータルな視点と最新の技術と知識を持って、皆様のアンチエイジングライフをサポートします。

「健康寿命」の名の下、身体の外も中も若々しく

「健康寿命」の名の下、身体の外も中も若々しく イメージ画像「口の中が乾いて苦痛だ」「うまく物が噛めない」「老けたねと言われた」……。そんなお悩みに心当たりはありませんか?それはお口の中の老化が進んでいる証拠です。人間は、歳を重ねることによって生じる体の変化を避けて通ることはできません。個人差はあっても、お口の中やその周囲も老化の影響を避けられないのです。

お口は呼吸する、食べる、飲む、話すといった基本的な機能、喜怒哀楽の表情を表す部位でもあるため、全身の健康やQOL(生活の質)に深く関与しています。お口の老化は全身の老化へつながる要因となっています。つまり、お口の老化から全身の老化が始まるのです。

だからこそ、アンチエイジング外来をご提案します

だからこそ、アンチエイジング外来をご提案します イメージ画像アンチエイジングとは抗老化、あるいは抗加齢という意味です。老化の原因を抑制することによって老化を予防・改善し、いつまでも若々しさを保つことを言います。当院では、歯科医学の進歩を活用して年齢による変化を遅らせ、より若い状態を保つ歯科診療「アンチエイジング外来」を行っています。

アンチエイジング外来診療項目

リップエステで魅力的な唇を

リップエステで魅力的な唇を イメージ画像唇は年齢の出やすい部位です。歳を重ねるにつれてお肌にハリとツヤがなくなるのと同じで、唇にも乾燥によるシワが増えてきます。唇のハリとツヤを取り戻し、ふっくらとした艶っぽい状態に生まれ変わるのがリップエステです。
当院のリップエステは、アンチエイジング、美白、保湿、コラーゲン生成作用など、たくさんの効果があるプラセンタ美容液を使用しています。

マイナス5歳を実現するフェイシャルエステ

マイナス5歳を実現するフェイシャルエステ イメージ画像自然で美しい笑顔をつくるためにトータルな面からお手伝いできるのは、歯を守り、お口の健康を守るスペシャリストである歯科医院ならではです。当院のフェイシャルエステは、お顔の筋肉の緊張をほぐし、失ったツヤとハリに働きかけます。お顔の筋肉の緊張をほぐすことで、顎関節症の予防にもなります。
アンチエイジング、美白、保湿、コラーゲン生成作用などの効果があるプラセンタ美容液を使用し、できてしまったシミや、これから出てくるシミのもとに働きかけます。

プラセンタで始める手軽なアンチエイジング

プラセンタで始める手軽なアンチエイジング イメージ画像プラセンタは、人の胎盤から抽出した成分で、更年期障害などの治療薬でもあります。近年、プラセンタの様々な効能が分かり、注目されるようになっています。細胞の活性化、歯肉の炎症からの回復、歯周病の予防、口内炎の予防、口内炎の早期改善、顎関節症の予防に効果があるとされています。
一般的に、成人で1日1回1~2アンプルを皮下または筋肉に注射して使われます。最近、数多くの女性に人気の手軽なアンチエイジング治療法です。

お口と心身の健康増進にリポカプセルビタミンC

お口と心身の健康増進にリポカプセルビタミンC イメージ画像ビタミンCが不足すると、歯の象牙質がダメージを受けてボロボロになってしまいます。ビタミンCは歯と歯茎と歯槽骨を結びつける役割のほかに、抗酸化作用により活性酸素を分解して免疫力を高める働きもあります。これにより、歯肉炎・口内炎・歯周病の予防が期待できます。

ビタミンCは口から摂取しても吸収されづらく 、体外に排出されてしまいます。これは、大量に摂取することで消化管バリア機能が働くためと言われています。この問題を解決するためには、リポソームが鍵となります。リポソームとは、リン脂質によってできている超微細な球状のカプセルのことです。その中に栄養素を閉じこめることで、消化液の影響や酸化から保護することができます。このカプセルはすぐに消化管に運ばれ、直ちに小腸から吸収されます。この技術を応用したのがリポカプセルビタミンCです。当院のスタッフで愛飲している者もおり、お勧めです。

病態改善にオーソモレキュラー療法

病態改善にオーソモレキュラー療法 イメージ画像歯ぐきからの出血、お口の中の乾き、顎の関節が痛い、口が開きづらい、口内炎・口角炎、舌の痛みなどの症状は、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素の不足から起こることがあります。そこで、栄養素(適切な食事やサプリメント、点滴)を用いて私たちの体を構成する60兆個の細胞の働きを向上させ、病態改善を目指す治療法が「オーソモレキュラー療法」(栄養療法、分子整合栄養医学)です。

本当に必要なサプリメントを選ぶために

本当に必要なサプリメントを選ぶために イメージ画像近年、市場には数多くの健康食品が出回っていますが、信頼性や安全性が高く、健康の維持・改善に役立つというニーズに対応できるサプリメントは見当たらないのが現状です。また、どんな栄養素でもむやみやたらに大量摂取すれば健康被害や老化促進につながる場合もあり、正しく摂取することが必要です。

そこで、科学的根拠に基づき、サプリメントとして適正な栄養素の含有量を考えて設計されたのが、メディカルサプリメントです。このサプリメントは医療機関のみで扱われています。当院では、その中からお口の健康の維持増進に役立つ信頼性の高い「デンタルサプリメント」をご紹介しています。

サプリメントアドバイザーがサポートします

サプリメントアドバイザーがサポートします イメージ画像当院では、サプリメントに関する専門の資格を持ったサプリメントアドバイザーが、必要なサプリメントを選択し、摂取方法や栄養の指導までを完全にサポートいたします。患者様ご本人にも、食生活やサプリメントに対する正しい知識を持ち、お口の健康づくりに取り組んでいただきたいと考えています。

当院のサプリメントの特徴
  • 医療機関のみで扱われるサプリメントです
  • 日本人の体質に合うように研究・開発を行っています
  • 実際の病態改善に使える高品質材料を使用しています

高濃度ビタミンC点滴で若々しく美しい口元へ

高濃度ビタミンC点滴で若々しく美しい口元へ イメージ画像高濃度ビタミンCを静脈から投与することで、お口周りのアンチエイジング効果が得られやすくなります。歯ぐきや粘膜の大部分はコラーゲンからできています。ビタミンCはコラーゲンの合成に必須の成分です。期待される主な効果としては、歯肉炎、歯周病の予防、傷口の治癒の促進、歯肉の強化、口内炎などの予防があります。また、全身症状としては慢性疲労の回復や風邪予防、美白にも効果が期待できます。
高濃度ビタミンC点滴は自費診療となります。心臓や腎臓に疾患のある方、透析中の方、脱水症状の方、栄養状態の悪い方は受けていただけないことがありますので予めご了承ください。

高性能スポーツ用マウスピース、アーマーバイト

歯科医院ならではのアンチエイジング イメージ画像スポーツには健康を促進する効果がありますが、行う際には安全にも注意を払いたいものです。体にプロテクターを付けるのと同じく、お口を保護するのであれば、マウスピースがお勧めです。スポーツ用マウスピースの中でもパフォーマンス向上が期待できるのは高性能スポーツ用マウスピース「アーマーバイト」です。
アーマーバイトは全く新しいコンセプトのスポーツイクイップメントです。15年に亘る研究開発、米国特許を取得した数々のテクノロジーにより、このマウスピースを装着すればアスリートが本来持つ筋力・瞬発力・持久力を十二分に発揮させることができるようになりました。アーマーバイトの機能を支える最も重要なパーツが、特許技術の一つでもある「アーマーバイト パワーウェッジ」です。 アンダーアーマーのロゴを配したこのプレートが顎関節の圧迫を防ぎ、身体をリラックスした状態に保ちます。

アーマーバイトの種類

アーマーバイトは自費診療となります。価格につきましては下記をご覧ください。

種類 外観 特徴 適したスポーツ 価格
下歯装着タイプ UAパフォーマンス マウスピース ■パフォーマンスの向上効果
■違和感のない装着感を実現
■装着時の会話も無理なく可能
野球、サッカー、ゴルフ、ランニング、サイクリング、ヨガ、テニス、バスケットボール、体操、バレーボール、ソフトボールなど 60,000円
上歯装着タイプ UAパフォーマンス マウスガード ■コンタクトスポーツ用
■パフォーマンスの向上効果
■衝撃保護機能
アメリカンフットボール、ラグビー、アイスホッケー、ボクシング、空手、柔道、剣道、レスリング、スキー、スノーボード、ラクロス、ラグビーなど 60,000円
上歯装着タイプ UAマウスガード ■コンタクトスポーツ用
■シンプルな設計
■衝撃保護機能

アーマーバイト製作の流れ

印象採得

正規取り扱い歯科医院で、印象(歯型)を取り、歯の模型を作ります。石川歯科医院はアーマーバイトの取り扱い歯科医院(オーソライズド・プロバイダー)として認可されております。

作製

当院から歯の模型をADIテクノロジーセンターへ送り、お客様専用のアーマーバイトを作製します。

完成

歯型を取ってから約4週間後、アーマーバイトが歯科医院に届きます。でき上がったアーマーバイトを歯科医院で装着し、仕上げの調整を行います。

ご予約・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ! TEL 03-3425-5579

〒755-0011 山口県宇部市昭和町4-1-17
TEL 0836‐31‐5060

09:00 - 12:00 -