診療方針

予防を基本に、お口の健康と自然な美しさを<当院のメンテナンスケア
せっかく治したら、二度と治療をしたくないと思いませんか?そう思われる方は、ぜひ石川歯科医院にご来院ください。当院ではお口の中のリスクを詳しく検査し、一人ひとりに適した治療を行い、ホームケアの方法をご指導します。予防歯科を重視し、定期的にメンテナンスに通っていただくことによって皆様のお口の健康を保つお手伝いをさせていただきます。

当院ではこれまで、治療後もメンテナンスを受けていただき、早期に歯石を除去し、虫歯や歯周病になりにくい口腔環境を維持することに注力してきました。現在ではとても多くの患者様がメンテナンスに来院してくださっています。歯を守りたい、大切にしたいとお考えの方にこそ来ていただきたいと考えています。

十分な時間の中で確実な治療とメンテナンス診療方針
歯科医療はほかの医科診療とは異なり、診断や投薬だけでなく、技術的処置が中心です。そのため、しっかりとした処置を行うには、十分な時間と準備が必要となります。

当院では、一人ひとりに十分な時間を確保して確実な治療と快適なメンテナンスを受けていただくため、完全予約制となっております。患者様のお時間を大切にしながら、理想的な処置や治療を行い、歯やお口を一生涯健康に保つために取り組んでいきたいと考えています。