治療内容の特徴

トータルな視点で多彩な歯科診療をご提供します治療内容の特徴
口元の美しさや若々しさは、お顔全体、その方全体の印象を左右するものです。しかも日本人はシャイな性格のため、人と話すときは目を見て離すことができず、ついつい口元を見てしまうことが多いそうです。つまり、口元が相手に与える印象はとても大きいのです。

虫歯や歯周病、口臭、歯並びや歯の色など、お口や口元に悩みやコンプレックスがあると、人前で笑ったり話したり食べたりすることがおっくうになり、人間関係や日々の生活に支障をきたすことも少なくありません。

そこで当院では、お口や全身の健康までを考えたトータルな視点で、虫歯治療からお口の健康に役立つサプリメント、アンチエイジング治療のご提案まで、幅広い診療をご提供します。歯科医師の立場から、美しく自然で魅力的な口元をつくり、歯やお口、引いては全身の健康づくりのお手伝いをしたいと考えています。

歯科医院だからこそ提案できる美しさと健康
●基本は予防歯科!若々しさと健康を大切にする人の常識です
位相差顕微鏡、口臭測定器、唾液検査などから虫歯や歯周病のリスクを判定し、お口の健康を末永く守る充実のメンテナンスシステム。お子様から大人の方まで、お口のトラブルを未然に防ぐ予防をご提案します。

●根本から治す、痛くない歯周病治療「ラストワントリートメント」
成人の8割がかかっていると言われる歯周病に対して、最新の技術を用いた根本的歯周病治療法「ラストワントリートメント」を導入。短期間で徹底的に歯周病菌を取り除く、痛くない歯周病治療をご提供します。

●小児も成人も、負担が少なく効果の高い矯正歯科治療
見た目のお悩みだけでなく、虫歯や歯周病の原因ともなる歯並びや噛み合わせの不具合。成長を生かした小児矯正(ビムラー矯正)や治療期間が短く快適な成人矯正(Tip-Edgeなど)で、コンプレックスを解消し、生活の質を高めます。

●いつまでも食事を楽しむために、快適でしっかり噛める部分入れ歯
装着感、審美性も優れたバネのない部分入れ歯「フレキシブルデンチャー」を扱っています。留め金が見えず、しっかりと噛むことができ、インプラントより手軽と好評です。

●健やかで自然な美しい口元を目指す審美歯科治療
昔に治療した詰め物や歯ぐきの変色でお悩みの方には、金属アレルギーを防ぐメタルフリー治療、歯科技工士との連携による精度の高いセラミックの人工歯など、多様な審美歯科治療をご提案します。

●痛くない、しみないホワイトニングで白く美しい歯に
白く美しい歯は、さわやかで明るい第一印象を与えます。ホワイトニングコーディネーターによる痛くないしみない安心のホワイトニング治療で、口元の審美性と笑顔の美しさを高めます。

●若々しさと健康を維持するアンチエイジング外来
唇やお顔のハリ・うるおいを取り戻す施術、認定サプリメントアドバイザーが体に必要なサプリメントを処方するサプリメント外来など、若々しさや健康の維持をサポートします。