病態改善に【オーソモレキュラー療法】

オーソモレキュラー療法歯ぐきからの出血、お口の中の乾き、顎の関節が痛い、口が開きづらい、口内炎・口角炎、舌の痛みなどの症状は、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素の不足から起こることがあります。そこで、栄養素(適切な食事やサプリメント、点滴)を用いて私たちの体を構成する60兆個の細胞の働きを向上させ、病態改善を目指す治療法が「オーソモレキュラー療法」(栄養療法、分子整合栄養医学)です。

オーソモレキュラー療法の詳しい内容はコチラ

サプリメントアドバイザーがいるから安心【デンタルサプリメント】
「口内炎ができやすい」「口の中が乾く」「口臭が気になる」「歯磨きしているのに虫歯になりやすい」こんな症状に心当たりはありませんか?お口の中の状態は全身の状態を反映します。健康な歯、歯ぐき、唾液のために必要なタンパク質、ビタミン、ミネラルが不足すると、虫歯や歯周病、顎関節異常、舌痛症などの原因となるのです。

●本当に必要なサプリメントを選ぶためにオーソモレキュラー療法
近年、市場には数多くの健康食品が出回っていますが、信頼性や安全性が高く、健康の維持・改善に役立つというニーズに対応できるサプリメントは見当たらないのが現状です。また、どんな栄養素でもむやみやたらに大量摂取すれば健康被害や老化促進につながる場合もあり、正しく摂取することが必要です。

そこで、科学的根拠に基づき、サプリメントとして適正な栄養素の含有量を考えて有効に体に取り込まれるよう設計され、サプリメントの扱いに長けた医療機関のみで扱いをする製品として開発されたのがメディカルサプリメントです。当院では、メディカルサプリメントの中から、お口の健康の維持増進に役立つ信頼性の高い「デンタルサプリメント」をご紹介しています。

●サプリメントアドバイザーがサポートします
当院では、サプリメントに関する専門の資格を持ったサプリメントアドバイザーが、必要なサプリメントを選択し、摂取方法、栄養指導までを完全にサポートいたします。患者様ご本人にも、食生活やサプリメントに対する正しい知識を持ち、基礎となる健康な体づくりを見直し、お口の健康づくりに取り組んでいただきたいと考えています。

<当院のサプリメントの特徴>
・医療機関のみで扱われるサプリメントです
・日本人の体質に合うように研究・開発を行っています
・実際の病態改善に使える高品質材料を使用しています

若々しく美しい口元へ【高濃度ビタミンC点滴】高濃度ビタミンC点滴
高濃度ビタミンCを静脈から投与する治療です。歯ぐきや粘膜の大部分はコラーゲンからできています。ビタミンCはコラーゲンの合成に必須の成分です。高濃度のビタミンCを点滴で投与すると、直接静脈にビタミンCが入るため血中濃度が一気に高くなり、歯肉炎や歯周病の予防・改善、アンチエイジング効果が得られやすくなります。

<歯科で期待される効果> <その他期待される効果>
歯肉炎、歯周病の予防・改善 美白
歯を抜いたあとの傷口の治りを早める 慢性疲労
歯ぐきの強化 風邪予防
口内炎などの予防・改善 がん予防

高濃度ビタミンC点滴は自費診療となります。また、心臓や腎臓に疾患のある方、透析中の方、脱水症状の方、栄養状態の悪い方は受けていただけないことがあります。