レーザーで歯質強化しむし歯予防

当院では当院ではむし歯予防にストリークレーザーを用いた歯質強化を推奨しています。
※ストリークレーザーを使用した治療はすべて保険外(自費)治療になりますので、詳しくはお問い合わせください。

レーザーで歯質強化

医療法人光翔会石川歯科医院では光と水によるプラズマチタンレーザーシステム「ストリークレーザー」による歯質強化治療をお勧めしています。
 この方法は高度な光の技術(プラズマ様光球体)によってお子様にも優しく、むし歯菌の出す酸にも耐える強い性質の歯に変化させるというものです。(平成元年九州大学 森岡俊夫名誉教授によって高度先進医療として国に認可された治療法を継承しています。)
 施術中の痛みはほとんどなく乳歯のお子様にも行うことが可能です。ただし既に酸に侵されて弱っている部分や磨きすぎで削れてしまっているような不健全な歯質は、施術中に少しピリピリ・チクチクと弱い刺激を感じることがあり、逆にその部分を施術することで痛みの出ない強い歯質にすることができます。
 この方法は保険治療ではできない高度な歯質強化治療となります。以下の方にお勧めしています。

□ お子さんの歯をむし歯から守りたい
□ 自分の歯をむし歯にならないよう予防したい

streak300.jpgsisitukyouka250.jpg