院内の隅々まで、安全で快適な治療のための設備を整備

デジタルレントゲンデジタルレントゲン
従来のレントゲンと比較した被曝量が1/4~1/10と非常に少ないデジタルレントゲンを導入し、患者様の負担を軽減しながら、従来のフィルムよりクリアな画質を治療に役立てています。

笑気麻酔笑気麻酔
各診察台に笑気麻酔の装置を設置しています。安全に、安心して治療を受けていただくことができます。

DentalX(デンタルテン)DentalX
当院ではDentalXというソフトを導入し、患者様のお口の中の詳しい状況を印刷したものをお渡しすることにより、メンテナンスに役立てています。

POICウォーターpoicwater.jpg
人体への影響を最小限に抑えながら歯周病菌や虫歯菌を殺菌できる機能水「POIC(ポイック)ウォーター」を導入しています。POICウォーターは歯周病菌が作るバイオフィルムを破壊し、お口の中のタンパク汚れを容易に落とします。歯周病治療およびホームケアでのうがいにご使用いただけます。

オーラルクロマオーラルクロマ
オーラルクロマは口臭の原因となる3つのガス(1)硫化水素(2)メチルメルカプタン(3)ジメチルサルファイドのガス濃度を測定できるため、口臭原因の特定や、特にその主要原因である歯周病の診断、治療効果の確認に役立ちます。

ダイアグノデントダイアグノデント
KaVo社製の虫歯診断装置ダイアグノデントです。虫歯の進行状況が数値で示されるので、治療を行うべきか様子を見るのか明確に判断できます。予防歯科には必須の機器です。

唾液検査唾液検査
患者様の唾液を検査し、口腔内のう蝕原性菌の量、酸の中和能力を調べ、その判定結果をもとに総合的なリスクを患者様に説明いたします。

拡大鏡拡大鏡
歯科医師、歯科衛生士とも拡大鏡を使用し、精密歯科診療を行っています。

AEDAED
院内にはAED(自動体外式除細動器)を設置し、毎月スタッフ全員で救命措置のトレーニングを行うなど、患者様の安全と快適性に役立つ設備を整備し、高度な治療をご提供しています。

ティースギャラリーティースギャラリー
歯の被せ物の見本「ティースギャラリー」が待合室に展示してありますので、診療前などにぜひご覧ください。